

アプデ情報~♪

◆新規ランダムポン

新規ランダムポン「天変地異之箱」を販売致します。
皆さまに好評?の特撮ヒーローアバターにピッタリなバイクが出現致します。

raida-baiku.jpg



◆アトランティカのオリジナルグッズが当たる!プレゼントキャンペーン

<キャンペーン期間>
2010年11月24日~2010年12月21日(23:59:59)

2周年を記念してアトランティカのオリジナルグッズを作成致しました。
今回はオリジナルグッズとオリジナルWebMoneyカードの2種類のプレゼントキャンペーンをご用意しました。オリジナルグッズは、各々かなりの力作となっております。
是非ともこの機会をお見逃しなく!皆さまのご応募お待ちしております!
応募にあたってはそれぞれ応募条件が違うので、キャンペーンページをご覧ください。

guzzugazou.jpg

tsyatu.jpg




◆傭兵デザインコンテスト

<デザインコンテストURL>
http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign47.asp

<応募期間>
2010年11月24日~2010年12月21日(23:59:59)

<傭兵実装予定時期>
2011年内

<応募資格>
アトランティカプレーヤーであること

日本発!あなたの考える傭兵デザインコンテスト開催致します。
アトランティカに登場する個性的な傭兵達を今度はあなたが考えてみませんか?
傭兵をデザインしたいけど、画力が無くて…と嘆きのそこのあなた!
大丈夫!デザインが無くても応募が出来るんです!!
応募に必要なのは「あなたの考える傭兵の細かな設定」!
もちろん!画力がある方はデザインも一緒に応募して下さると、イメージがより伝わりやすいですよ☆画力に自信が有る方も自信が無い方も是非是非、「あなたが考える傭兵」をどしどし応募して下さい。
詳細、応募などは傭兵デザインコンテストキャンペーンページをご覧ください。




(●´ェ`●)b今回のイベントの封印珠情報♪

【イベント4:レベルを達成して傭兵を手に入れよう】

<対象>
アトランティカをプレイしているキャラクター

<条件>
イベント期間中に節目となるレベルに到達する。

<効果/詳細>
傭兵の封印珠が郵便で届きます。詳細は以下の通り。

Lv20達成「バイキング」の封印珠
Lv30達成「猛獣使い」の封印珠
Lv50達成「退魔師」の封印珠
Lv80達成「神官」の封印珠
Lv90達成「巨砲兵」の封印珠
Lv100達成「パイレーツ」の封印珠

貧乏まっしぐら~♪

こんばんわぁ♪


誕生日のおかげで キターーーー!! 




130dorurunn.jpg


恐怖のドルルン昇級代・・・ガクガクガク


saigonodorurunnsyoukyuu.jpg


もちろん万年貧乏の福助ゎ、毎回蒼空結晶売りさばいて

用意なんてまったくしていません!(*ノノ)


(´・ェ・`)ぇー80個もですヵぁ・・まけてもらえませんヵね?



とりあえず、色々無駄遣いして1G切りそうなので

金策せねば・・・


今日のトロイは、火炎4回・背後2回行ってきました♪

背後1回全滅して失敗してしまいましたが、蒼空結晶が56個出たので

少し昇級用にして、45個は個人売り(●゚ェ゚);∵:トットキナサイ




そんな貧乏な福助に神様がほほえんだ( ´艸`)ニコッ


kiduitajphaiikanji.jpg


ハッ!(`ロ´;)こりゎ!!!金策用JP仕様に・・・なってるww


ガンバリマスw



┏(I:)パロちゃもマスちゃも誕生日プレゼントぁりがとです♪


このご恩ゎ・・スグ忘れることにします♪w



※畑ほりほり・目利き・ハートぁりがとうございます♪

感謝感謝です!



先日、会社の社長が真剣なかおをして「○○さん、すみませんでした」

と、勢いよく謝ってきましたが

(●゚ェ゚);∵:それ自分の名前だからww


天然ですね。わかります。




電話をして「はい。○○です」

(●゚ェ゚);∵:自分からかけといて、なんで出た体なの?w


ど天然ですね。わかります。

Happy Birthday to me~♪♪


ぉはょぅございまっす♪


本格的に寒くなりましたね><


25日なので、諦めて誕生日プレゼントもらいに行きましたw


tyokore-toke-kki.jpg

ぉぉ!チョコレートケーキってなんぞ!!


(ω)一番使えない幻惑でした・・・w



huetannkara.jpg


(*´`*)ふえたんがお誕生日プレゼントに晩餐10個もくれました♪ァリガチョ


turi120.jpg


(*´`*)それヵら、ヒロちゃんがちょっと早いけどてクリスマスプレゼントくれました♪ウレスィ

なんと、ずっと100で放置してた釣りスキルをもらっちゃいました♪

120!!!

ロバートのエサまで・・・。゚(゚´Д`゚)゚。毎日クリスマスならぃぃのに・・w


お誕生日の分析ゎ

tanjyoubi6bai.jpg

6倍!


今日ゎぃぃ日になりそうだ!!


仕事いってきます・・(●゚ェ゚);∵:

2周年イベントあれこれ♪


こんばんわぁ♪

2周年イベントきましたね♪



まずゎ、目利きLvをちょと上げるだけで取れる称号3つ

アテネの称号クエもらえる場所にNPCおりますよ~ん♪


インテリア職人:攻撃20% 防御15%
自宅警備員:攻撃15% 防御20%
2年目プレイ中:攻撃20% 防御20%

それぞれ60分効果

ハッ!(`ロ´;)3つとも・・・使える!w




1時間IN毎にもらえる小雪の水晶石

ローマのアコンで書や封印珠にかえてもらえます。

しかーし!

気になったので、使ってみました(●´ェ`●)b


koyukitukattenaibaai.jpg

使用前

koyukisiyouji.jpg

使用後


こんな感じでした♪


それとまったく意味のないマイホ小物のサキュバスたんも

とりあえず・・・作ってみます!

sakyubasutanntukuttemita.jpg

・・・


特に感想ありません



( ゚ェ゚)・;'.、

火の谷箱&太い骨JP


こんばんわぁ♪


90%くらいで誕生日がきてしまいそうな福助です・・・



(ω)も・・もうちょっと待ってくださいw



無理ですね・・・トホホ




誕生日が遅いとちょと損した気分になりますね・・・

90%台まできてるけど、誕生日にゎ136・・・

ぁぁ・・まるでリアル3月生まれ・・(u_u*)ナンノコッチャw



大地の元素用に火の谷JPと

鳳凰箱が入ってたので、太い骨JPしました♪

hinotanihuyasu7678.jpg

hinotanihuyasu767899.jpg

忘却と黄龍分でJPです(*´I`*)b

170m分くらいになたのヵな?

houou2hakodehutoihone.jpg

houou2hakodehutoihonekekka.jpg

BOTがいなくなって材料高騰してますね><


258m分ほどになりました♪


どちらも買うよりお得ですね!また材料集めガンバリま~す♪

TBSはしごの巻き・・・♪


こんばんわぁ♪



1週間に1回の稼ぎ時!TBS行きまくります!



火炎3回→背後→ヘレネ→最後の決戦


最後の決戦ゎペアで行けるのヵな~なんて


挑戦してみましたが・・・


全然時間足りなかったです(●゚ェ゚);∵:



火炎4~5回と背後がやっぱり美味しそうですね♪


iroiroittatokohousyuuzenbu.jpg

そんなわけで、28箱開けてみますた


iroiroittatokohousyuuzenbukekka.jpg


。゚(゚´Д`゚)゚。ぅぅ・・蒼空少ないww



これでまた1週間生きられそうですw



このあとコヨーテに参加しましたが、薬・・・ダイヤ・・il||li. _| ̄|○il||liガックシ



4kagonotanjyoubi.jpg


4日後の誕生日を控えて、ヒの経験値がこんなことに・・・


絶対に間に合わなそうなのに。゚(゚´Д`゚)゚。おしぃ感じがいやぁあああw

製造の呪いふたたび・・・・


こんばんわぁ♪


2周年イベント告知きましたね♪

■イベント第一弾■

期間限定!2周年記念マイホームアイテムが登場します。

小物製造レベル1で作れる。
マイホームに職人がいれば家に銅像が飾れる。

製造すると2周年イベント限定アイテムがもらえるチャンス?!

2周年記念の動くトロフィー・アトランティカの美女をかたどった
銅像も製作中です。



このアイテムを製造するだけで称号がもらえちゃうクエストが
期間限定で登場する。


■イベント第二弾■

いっぱい遊んで「小雪の水晶石」をたくさん貰っちゃおう!

「小雪の水晶石」はそのまま使うとバフ効果を受けられ、
たくさん集めてアイテムと交換も出来るアイテム

2周年イベント限定のアイテム
アニバーサリーボックスとも交換できます
傭兵の封印珠が出るかもしれないとか?!


druid_SD_AT999.jpg



(*´ε`*)ンー2周年・・・もちと・・


ハッ・・・贅沢を言うところだった・・・w


小雪の水晶石のバフと交換アイテムに期待♪(*ノノ)



■製造


酷寒オーヴ50個 N

龍神ズボン3個 N

龍神剣2個 N

ギルド製造に入れた鳳凰各種などもNか+1の嵐

(´D`)ぁぁ~きてしまったのです・・・呪い周期が・・・w

(´D`)助けて~オヴィワンケノーヴィ♪あなただヶが・・・(ァ

近づく誕生日・・・

ぉはょぅございます♪



iegahen.jpg


(´D`)傭兵のプレゼントを無視してたら、とぅとぅ家全体で請求してきましたw





11月25日にアトランの誕生日がくるのですが

最後にあがきまくって、1lv上がらないヵな~なんてガンバッテます><


ギルド製造も個人製造もまたNと+1の嵐で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。萎えるぅw



そんな中、昨晩は忘却とアルカトに参加♪


忘却の褒章箱ヵらストームブリンガーが久々にでました♪→80mで売却

アルカトの褒章箱ヵら・・・

・・・

・・・・

!!!!!


jyuudetayo-.jpg


。゚(゚´Д`゚)゚。銃でたょぉぉお


今まで幾度となく行っても1回しか出たことがなヵったビリビリ銃・・・

すごいうれしぃ♪(つェ`*)


忘却も幾度となく行ってますが・・・未だにお天気ちゃん雇用の珠?結晶?出ませんw



そして


6baiiii.jpg

分析も6倍♪♪


(●´ェ`●)なんだヵついてる1日でした♪毎日こんなならいいのに・・・w




(*´(ェ)`*)bギルドに新しいお友達がきてくれてにぎやかになりましたぁ♪

まったりやっとりますので、お気軽に遊びにきてくださ~ぃ♪

ナベちゃ~んお仕事ガンバッテね~♪待ってるよ~♪

サブ子ちゃんのクエが進みませんヶど~!


こんにちゎ♪


スタミナ切れて製造してます(´D`)だってもうすぐ誕生日だヵだ~♪



ところで、サブ子ちゃんが予言雇用クエ始めたんですが・・・


kuesusumisouninai.jpg


(´D`)んっと・・・爆風の鳥ジュウ・・貸してくださいw


(`ε´)終わったらすぐ自動で取られて、クエ進みません!


んもぉ・・・mahoyoさんのやってることゎ

過疎らせることばっかり・・・

待合室やいろんなとこで、一般ユーザーのクエを止めちゃってますよね><


不正者申告しても、問題ない人扱い・・・い~みな~ぃぢゃ~ん♪♪


(`ε´)バルスバルス!w


そんなわけで・・・予言雇えないまま放置です。゚(゚´Д`゚)゚。ぅゎーん


※ちなみに最後にdがつくBOT業者さんの方は、クエなのでしばらく動かないで欲しいと
 伝えると、どいててくれます。話しかけてみるといいかも?





本キャラゎというと。

もうすぐ誕生日なので、狩りまくってます♪(さっき聞いたヵら・・とヵ言わないの!

(昨日1回も狩りしてないのゎ内緒・・・体調悪くて寝てましたw)


seizoukoukendo100.jpg

製造貢献度が大台超えました~♪(ノェ゜) チョトコワイ

こんばんみ~♪

200%UPとぅとぅ最終日ですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。グスッ



今日ゎ狩りモード全開でガンバリました(*`ェ´*)フガフガ



200pasaisyuubi.jpg

1千万!


倍くらい狩ってたので、2千万ゎ超えてますね。。(●゚ェ゚);∵:



頑張った・・・ぅん!


ギルド製造入れる物がありませんw



コトコト鉢♪

kotokotohatiue.jpg

(●゚ェ゚);∵:ちっちゃっww

ピコピコ動いてますw

リフレッシュバフは47%まで上がりました♪♪

ふ○たんが97%になったよ~♪

て・・・・(´D`)ポッカーンw




もう皆さんご存知のあの方・・・


2222houkoku.jpg


何度か、やめて欲しいとお願いしたのですが・・・

メールやらささやきやら毎日のように飛んでくるので

ノイローゼ気味・・・(´D`)ァー

とうとう・・・運営さんにご報告しました(・ε・`*) ...ヤメレ



チャット拒否なんてしたことなかったので

特定の人を拒否できる機能があるのを知らずに

お友達に教えてもらって、やっとどこにあるのかわかりました><


※ささ窓が飛んできたら、右下の追加機能からチャット拒否だそうです


ギルド入れて欲しいとかトモロク申請とヵ色々くると思いますが

きっとこの内容をいろんな人に送ってるとなると・・・


入れてあげてしまうと大変なことになりそうですね・・・


運営さんが注意してくれますように・・・トホホ

家具やっと貴重材料使う物でてきました♪


こんばんわぁ♪



リフレッシュバフも40%まで上がって、だいぶ家具も増えました~♪


貴重な材料っていつになったら出てくるんだろぉ・・・・

ji--.jpg



なんて思ってたら、本日でてきました><


yattokityouzairyou.jpg

家具製造スキル61で、木製装飾棚とカントリー装飾棚が追加され

材料が、貴重材料・達人魂にかわるんですねぇ・・・(u_u;)タヵィ・・・


達人魂は、以前絨毯を2~3個壊してたので


kanntori-sousyokudana.jpg


カントリー装飾棚製造♪♪(*ノノ)


(*`ェ´*)只今、木製装飾棚製造中デス♪



※目利き・ハートいただきまして、ありがとうございます(u_u*)ウレシィ♪

ギルドLV100になりました♪


ぉはょぅございますー♪


200%UPのおかげで、狩りまくって


とうとう100LVに!!

girudo100osirase.jpg

ヾ(´∀`。)ノ゚`*:;,。・`*:;,。・ヽ(。´∀`)ノ゚



100lvde6pa-.jpg


(・ิω・ิ)6%になりました♪



そして・・・・


girudoseizoukoukendo.jpg


ギルド製造の貢献度が・・・大台に近づいてきました・・ブルブルブル


ヾノェ)狩りブタとヵ言わないのぉ~ww

火炎ペアだいぶ慣れてきました♪

こんばんわぁ♪


今日も火炎ペアで4回ほど行ってきました♪


■楽器ヒ・ィェニ・・ィェニ

■杖ヒ・神官・お天気orキョホ



daibunaretakaen18.jpg

18分残しで終われました♪


敵は誘い出してゆっくり倒す感じです♪


突っ込むと逆に時間かかっちゃって><


遠距離さん大活躍(u_u*)


敵のほとんどを倒して進みむ感じです。



4kaibun.jpg

ペア4回で24箱♪

4kaibunhousyuurinrin.jpg

--------------------------------

五色の霊魂宝石 48,000,000×1=48,000,000
蒼空結晶 18,500,000×48=888,000,000
誘惑結晶 16,000,000×12=192,000,000
ヒドラの毒液 7,5000,000×12=90,000,000
盾強打 38,700,000×2=77,400,000
アテナの加護 19,800,000×1=19,800,000
武装解除 19,800,000×3=59,400,000

=1,374,600,000


補給やなんかで150mほぼ使いきってきましたが


ハッ!(`ロ´;)・・・12億ぐらいの儲け!!ィィ!w

グランドキャニオンTBSのドロップィィ♪

ぉはょうございます♪


昨晩もグランドキャニオンTBSにこもってきました( ´艸`)



ゴッホで普通のMOBヵら鳳凰箱1回しか拾ったことない福助でしたが


なんと!!!



hououmatahaitta.jpg

また拾った!!!


bousoukaijyojp.jpg


ハッ!(`ロ´;)武装解除も入ってる・・・!



(*´I`*)ゴッホよりドロップ率ぃぃのヵしら・・



今日もこもってみることにしますw




マンションに引っ越してから、床も壁紙もそのままだったので


安いのでいっか(*´I`*)bと・・・



6mの壁紙を貼り・・貼り・・



(*´I`*)壁多くね?・・・



(*;I;*)ぅそん・・・1億近く飛んだヨ・・ママン

200%UPキター♪


ぉはょぅございまっす♪


メンテの延長で、お詫びの200%UPきましたねぇぇえ♪


200upkita-ta.jpg

ヒャッホーィ♪


ギルド晩餐してベッドで寝て、グランドキャニオンTBSにこもる!(*`ェ´*)



gurandoTBSdehououhakoget.jpg

(*`ェ´*)ン?・・ハッ!(`ロ´;)!!!


グランドキャニオンTBSで鳳凰箱拾えました♪


(っ´ェ`c)キュキューン♪



明日もこもりますw


水玉カーペットできたぁぁあ♪

ぉはょぅございまっす♪



昨晩の続きで、フェアリーのなんちゃらもらいに駅長室に・・・


(ω)倒してもクエ光らない・・・w





(´・ェ・`)グランドキャニオンTBS内の普通のMOBからGETだったみたいですw



無事クエ完了して報告にいくと、終了してしまいました。



も・・もうちょっと長くてもぃぃぉ?・・。゚(゚´Д`゚)゚。ww




mizutamaka-petto.jpg


(●´ェ`●)b水玉カーペットできました♪ルンルン


壊してしまった絵や人形をまた作り直して

リフレッシュバフ35%まで回復!


早く40%にしたいなぁ~(´D`)



今日ゎ祝日なので、ガンバリま~す♪♪

135クエ続き・・・♪

ぉはょぅご猿ます♪



昨晩ゎ久々にギルメンちゃんと忘却行ってきましたぁ♪


特に増やしたい物が思いつかず・・・


(*´I`*)bサブ子ちんのためにバビロン箱をJPw


1000箱以上になって、ちょっとうれしかったです(*ノノ)


girugametyensopurasu410ko.jpg

ギルガメチェンソ+4が10個できた♪♪

これで、またサブ子ちゃんがつおくなりそう♪



135クエの続き~♪


135-3.jpg

135-4.jpg

ハッ!(`ロ´;)フェアリーたんきちゃった・・・ゲェw


50個~とか60個~とか結構数多いクエですが

TBSだとさくさく終わるので、そんなに辛くなかったです~♪


グランドキャニオンのクエ1個終わらせると

PTkouken.jpg

PT貢献がこんなことになってますw


ゴッホの箒で術書狩りして以来の4m超えw


ギルド製造がどんどん終わってしまうので、入れる物結構悩みますね(*ノノ)




※畑のもふもふがゲロ吐きそうになってた・・・(´・ェ・`)ヘコーンw

hatakemohugahakisou.jpg



135クエ開始~♪

ぉはょぅございまっす♪



最近雨ばっかりヽ(´エ`)ノンモー!



135になったので、ハウリング・ウルフのクエを始めてみました♪


135-1.jpg


ヽ(´エ`)ノ頼まれた・・・w


薬LV上げてない方は、売りも少ないので早めに入手されるといいかも?


135-2.jpg


ハッ!(`ロ´;)とうとう・・グランドキャニオンのTBSに・・・

gurandoTBS.jpg

コヨーテの夜版ですね♪


とにかく経験値と製造量がすごい!


コワイので、ギルド晩餐と乱入防止で行ってみましたw


ハッ!(`ロ´;)・・・ゴッホより痛くないような・・・w



・・・

・・・・


ヽ(´エ`)ノ気のせい・・・w



3PTくると、ちょと間違えただヶであやうく全滅しかけましたw


とりあえず、1個進めて報告しにTBSを出ると・・・


guranndoderutoosowareru.jpg


(●゚ェ゚);∵:出た瞬間捕まったぉね・・ぅん




(u_u*)最近、似てる名前の人が村にずっといたり

変な感じの加入申請が多いですぢゃ・・・


今日残ってたささは

「ギルド入れてください」
「ギルド入れてください」
「ぶっ潰すぞ!!」

でした・・・ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!



(。-`ェ´-)やめれww

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ちっくたっく♪
プロフィール

【福助】:福chan

Author:【福助】:福chan

【福助】アークメイジLv60(カイン鯖)
「匠」のギルマスdesu(*´∀`)ヾ
塔登るの大好き♪(嘘
決闘大好き♪(嘘
梅干大好き♪(本当

↓☆サブ子達☆
【福chan】アークメイジLv57
†蓮雅†トルネドLv53
【かつを】ソウルブリンガLv41
†福助†魔道学者Lv43
【事務員F】念Lv35
【福劉】阿修羅Lv35
†←地雷とヵ言っちゃらめ(u_u*)

クロニクルクエ進行中♪


野良も結構してるので
見かけたらツンツンしてネ♪

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アトランティカ・攻略ブログ
